てぃーだブログ › 与那嶺 翼 › 次のステップへ

2013年07月01日

次のステップへ

みなさんこんにちは!!


キングスのホームページやFacebookでも発表され、もうご存知の方は多いとは思いますがFA権を行使して岩手ビッグブルズに移籍することを決断致しました。


大分からFA権を行使してキングスに入団して、早4年が経ちました!!


地元の沖縄でプロバスケ選手としてコートに立てるなんて想像もできなかったですし、そのチャンスを与えてくださった球団には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

4年間の中で優勝も経験させてもらいましたし、それが自信にも繋がってます!


またキングスファンを始め、スポンサーの方々など数え切れない程の出会いがありました。


その中でたくさんの事を学び、今の自分を築き上げることができました!


出会ってくれた方々、本当にありがとうございます!




最後になりますが4年間育ててくださった球団、チーム、ファン、スポンサーのみなさま、本当に本当にありがとうございました。


またみなさんの前で元気な姿をお見せできるよう日々精進してまいりたいと思います。



そして与那嶺翼という一人の人間をこれからもよろしくお願いします!!



また会いましょう!!




Posted by 与那嶺 翼 at 11:51│Comments(26)
この記事へのコメント
寂しくなりますね
自分は今シーズンからの参加だったから
そんなに絡みは無かったけど
キングスの居ないファイナルに行って来シーズンまたみんなでリベンジして有明に来たいそう思いました

岩手とキングスは西と東で地区が違って翼さんのコートに立ってる姿みれないと思うけど

来シーズンファイナルまで勝ち上がって来て下さいよキングスと決勝で...
来年有明で会いましょう(^∀^)ノ

キャプテン翼と呼べなくなるんですね
Posted by y☆s at 2013年07月01日 13:03
翼さん、本当に行っちゃうんですね…
めちゃくちゃ寂しいです…
本当は行かないでほしい…
悔しい気持ちでいっぱいです…
でも、来季は絶対キングスに戻って来て下さい!
キングスは翼さんがいてこそです!
ドコにいても翼さんには沖縄のブースターがついてますよ☆
絶対、絶対来季はキングスのキャプテン与那嶺翼として帰って来て下さいね‼
信じて待ってます☆
そして、岩手での活躍期待してます
Posted by ダイア at 2013年07月01日 13:27
FA権を行使したときに、桶谷さんのもとへとは、正直あるなと思っていました、
FA権は選手の権利であるし、翼選手の選択を尊重しなければと思います。
今シーズン、岩手とのゲームが沖縄であれば、大きな拍手で迎えてくれるでしょう、向こうでもキャプテンにと桶谷さんは思っているはず、さらなる飛躍を期待しています。

4年間お疲れ様、そして、ありがとう。
Posted by AND2 at 2013年07月01日 14:04
キャプテン翼どの

大きな決断をしましたね!

何処に行こうと 翼くんを応援しています!!!

頑張れ! 翼くん☆★☆★☆
Posted by うー at 2013年07月01日 14:46
感動をありがとう 岩手に行ってもがっばれ!!
Posted by 匿名「キングスブースター」 at 2013年07月01日 15:13
複雑な思いもありますが、より一層進化した翼選手を期待して心から応援してます。
キングスをぶっ倒して下さい!
その姿を沖縄の会場で見たいです。
Posted by キングス大好きですが at 2013年07月01日 15:24
どこに行ってもキャプテン翼を応援します!
最高のキャプテンですよーーー!
Posted by SO at 2013年07月01日 15:26
翼選手の活躍を期待し応援してます!(o^∀^o)
Posted by まっきん at 2013年07月01日 15:42
岩手での活躍を期待しています(^^)
ファイナルでの『琉球VS岩手』の対戦、楽しみだなぁ~(^-^)

4年間たくさんの感動~ありが島~(^-^)
Posted by サザエさんのタマ at 2013年07月01日 15:46
びっくりしましたッ!

キングスの
キャプテン、司令塔の
翼選手が移籍するのは悲しいけど
岩手でも
たくさんかっこいいプレー
見せて下さいo(^▽^)o
岩手戦絶対見に行きます♪

これからも
頑張って下さい☆彡
翼選手応援してます\(//∇//)\
Posted by ☆T&K☆ at 2013年07月01日 16:15
岩手でも頑張ってね(T . T)

来年の5月、有明で会いましょう‼
Posted by とも at 2013年07月01日 18:27
どこに行っても翼くんらしいプレーが見れるのを楽しみにしています!!

GO!!Tsubasa!!!!
Posted by ちょこ at 2013年07月01日 22:13
翼選手のいないキングス・・・信じられないけど
どこへ行っても応援しています。
岩手で活躍する姿を楽しみにしています。
翼選手が好きな息子も寂しがっていたけど、
ファン感で会えて、声をかけてもれえてよかったです。

ケガをしないよう、今シーズンも頑張って下さいね。
Posted by yaman at 2013年07月01日 22:18
生活環境がガラッと変わるので、体調など心配ですが、新しい地での新たな一歩を楽しみにしてます

どこに行かれても大好きですし(笑)、応援してますから

さすがに、ホームに応援に行くのは、ちょっと遠いですけど

西地区に遠征に来られた時には出来る限り会いに行きます
なんたって、2シーズン分、観に行かないといけないので

色々大変かと思いますがお体気をつけて下さいね

あっ
ブログはどうされるんですか
絶対続けて下さい
じゃないと……頑張れません…(笑)
Posted by 有紀☆ at 2013年07月01日 22:32
はいたい。
ゴールドのユニフォーム姿が見れなくなるのは
寂しいけど、新天地での活躍を祈っています。
うちなーんちゅ愛はどこへ行っても変わらないよ(笑)
ちばりよ~ 与那嶺選手!!!
Posted by 島根のねぇねぇ at 2013年07月02日 09:28
とっても寂しいです(ToT)息子も私も 翼選手の大ファンです。三歳の息子は いつも ちゅばさー♪がんばれー♪と応援していました。岩手に行っちゃうよーと言うと しょっちゅう何でー?してましたが
これからも沖縄から応援しています!!岩手に行っても頑張って下さい(o^-^o)
そして またキングスに戻って来てくださいね♪
Posted by のあ at 2013年07月03日 10:18
キャプテン 與那嶺 翼 様

ハイタイ☆
御報告、いっぺぇにふぇでえびたん。
なまやー岩手ですか?

翼キャプテンの移籍、キングスHPで知り、今も翼キャプテン御自身からの御報告なのに、信じたくない気持ちです。

翼キャプテンおられてこその、琉球ゴールデンキングスなのに!
サインを頂戴したユニフォームを見ていると、翼キャプテンの勇姿とお人柄が浮かんできます。

でも、翼キャプテン御自身の英断、今後の更なる大活躍を心から応援しております。

岩手の冬は寒さ厳しいでしょうが、桶谷HCが場を暖かくして下さるでしょう。

どうか、何よりお身体を大切に御活躍下さいね☆☆☆

そして再び、「琉球ゴールデンキングスの翼キャプテン」として、ウチナーに帰って下さいね!

なまからん、あちこーこーぬちむでぃちばりよー☆☆☆
Posted by 名護蘭 at 2013年07月04日 00:03
たくさんの元気を、勇気を、ありがとうございます。
これからも、ずっと×②翼選手のファンです☆
頑張ってください!!
Posted by 海 at 2013年07月04日 13:48
岩手ビックブルズの与那嶺選手になるんですね
☆~( ´∀`)o_彡☆
凄い嬉しいです!
私は秋田市在住なのでキングスの試合で与那嶺選手を観戦出来るのは東北に来た時だけなのでシーズン通して1、2回位だったから13-14シーズンは沢山応援出来ると思うと幸せ~♪♪
素晴らしいシーズンになりますように..
活躍期待してますっ☆
Posted by しぃ at 2013年07月04日 16:37
決まりましたね!岩手!!

みゆきさんはショックのあまり、500㌘痩せました。笑

『もちろん!岩手まで応援弾丸ツアー行きますよね~』って行ったらDrNはひきつっていた?笑

自分で決めたことだから。。。悔いのないように精一杯やるしかありません!
常に前へ、自分が信じた道を進むしかありません!

新天地での活躍、期待しています!

アウェー戦で沖縄に来たらキングスよりも与那嶺翼を応援しますね!でも万が一、T君の試合と重なったら迷わずT君を選ぶけどね~

PS)渡したい物があるけど予防接種とかで来ないのかな?来たら声かけて~

知らんふ~な~して岩手に行ったら許さんよ~byみゆき
Posted by 匿名 A at 2013年07月04日 18:21
寂しすぎます(。>д<)
どこにいっても自分の中でゎ翼さんが1番です!
また会える日を待ってます!
キングスにまた戻ってきてくださぃ!
応援してます☆!
Posted by AKANE☆ at 2013年07月05日 22:40
こんにちは(*^^*)
子供達が6年生の時に泡瀬小に練習を教えて頂きありがとうございました。子供達には貴重な一日、時間になったと思います。

岩手に移籍されるんですね…>_<…
キングスからいなくなるのは寂しいですが、移籍先でも活躍されることを願っています。

また、沖縄、キングスに戻ってくることを待っています。
帰って来た際には、成長した子供達に練習をお願いしますm(_ _)m
Posted by 泡瀬小父母 at 2013年07月06日 15:58
キングスの応援をしても翼選手がいないのはさびしいです。ゴールドのユニフォームが一番似合うと思うのに・・・(涙)

でもどこに行っても翼選手のプレーが見られるのは嬉しいことなのでずっと応援します。

8番YONAMINEのキングスのシャツ、私の宝物です。

またいつか沖縄に帰ってきてください。キングスでのプレーが見られることを期待しています。

(自分の気持ちと同じことをみなさんがすでに書いてるので、違うことを書きたかったのですが、やっぱり同じになってしまいました。)

ご活躍を心から祈っています。
Posted by cathy at 2013年07月08日 23:44
つ~ば~

 お疲れさまでした。
誰よりも、元気で誰よりも、誠実な選手!
キャプテン翼!
本音を言えば、もう一度王者奪還を率いてほしかったな~
 でも、一選手として、おけさんの元思いっきりのプレーも見たい
だから、しばしの別れ!頑張れ翼  Go!翼
Posted by yuri at 2013年07月09日 00:45
一人で、チームをはなれることはとても勇気がいる決断だと思いますがさすが勝負師、与那嶺翼さんだと思いました
これから、「キャプテン」と呼べなくなるのは、寂しいけど沖縄の宝として一生応援しつずけます。
それに、沖縄にもどってくるときはめちゃくちゃ楽しみにしてます
Posted by さき at 2013年07月22日 21:50
キャプテン 與那嶺 翼 様

ハイタイ
ちゅううがなびら
なげーさやーたい

仕事が繁忙期で、ろくにニュースも見ていませんでした。
ふと見ると、集中豪雨で岩手では山が崩れ亡くなった方ももられるなど、大変な事態になっているのを知りました。

翼キャプテンの御一家の皆さんは、御無事でいらっしゃいますか?
桶谷HCや、チームの皆さんも大丈夫でしょうか?

どうか、これ以上被害がありませんように・・・。
一日も早く、町の人達が安心して暮らせるようになりますように・・・。

翼キャプテン、御身体を大切になさって、新シーズンも大活躍なさって下さいね。
ちゃーがんじゅうにちばりよ~☆☆☆
Posted by 名護蘭名護蘭 at 2013年08月10日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。