てぃーだブログ › 与那嶺 翼 › 感謝、感謝

2013年05月16日

感謝、感謝

みなさん、こんにちは!


プレーオフが終わって4日経ちますが日が経つにつれ悔しさが込み上げてくるもんですね。


まだまだ整理がつかないのですが、いつまでも下を向いてられないので心と体を休めたら、また一歩ずつ前へ進みたいと思います!



さて、改めて2012ー2013シーズンたくさんの応援本当に本当にありがとうございました!!


9月からチームが始動して、新チームになって初めての試合がコンベンションセンターでの「日韓戦」


韓国のパッシングの素晴らしさやクレバーさを見せつけられた試合でした。

試合には負けましがとても良い経験が出来ました。


それから迎えた開幕戦、とにかく1試合1試合を無我夢中で戦い、リーグ連勝記録タイとなる「15連勝」を達成!


しかし、そこからまさかの3連敗。

シーズンを通しても同一カードでの2度の連敗、そして3連敗を2度とアップダウンの激しい試合内容を展開してしまい、周りからは心配の声が上がりました。


それでも選手達は1つの目標に向かい、それぞれがチームの勝利に貢献出来るようにと前を向き続けて戦い抜きました!


その姿勢や気持ちがあったからこそ、リーグ最多勝利を達成することが出来たと思います。



そしてプレーオフ!!


練習から選手のプレーオフに懸ける意気込みは凄かった。

誰もがプレーオフの恐さ、一発勝負の恐さを幾度となく経験してきてるので簡単には行かないと思う気持ちがそうさせたのだと思います。



第1戦は出だしから足が動かず、リズムに乗り切れず終始リードされたまま試合終了。

なぜ、負けたのかは一目瞭然でした。

第2戦はアグレッシブにプレーし、キングスらしいバスケットを表現しよう!という指示で出だしから気持ちを出し、圧倒して勝利することが出来た!


そして、最終決定戦へ。


前半は勢い良く自分達のペースで進んでいたのですが後半失速して敗戦。


あまり言いたくはないのですが、最終決定戦に関しては京都を称えるべきかなと思います。

アウェーで不利な状況の中、焦らず我慢し続けてチャンスを待つ試合運びは正直凄いなと思いました!



思いもよらぬ敗戦で今シーズンが終わってしまいました。


試合が終わってからみなさんの唖然としてる表情を見るのがとても辛かったし、申し訳なかったです。


しかし、第2戦のキングスらしいバスケットは胸を張って良い内容だったと思います。


何も下を向く必要はない。

このチームで戦い抜いたことに誇りを持てる、そんなシーズンだったと思う。


そして何より最後まで大声援を送って下さったキングスファンのみなさんと一緒に戦い抜くことが出来て本当に良かったです。


悔しい気持ちをしっかり胸に刻んでまた新たな一歩を踏み出していきたいと思います!!


最後になりましたが、キングスに関わった全ての方々に感謝したいと思います。


本当にありがとうございました。



与那嶺 翼




Posted by 与那嶺 翼 at 11:26│Comments(29)
この記事へのコメント
翼キャプテン、今シーズンお疲れ様でした(^^)
プレータイムが少なくても腐らず、
ベンチでは一番声を出して、
スタメン選手よりも先にコートに入り、選手を送り出したりと、
とても勇気をもらいました(^-^)
翼選手は世界一のキャプテンだと思います(^^)
来期もブースター共々、チャンピオンを目指しましょう~(^^)
Posted by サザエさんのタマ at 2013年05月16日 12:16
ありがとう‼キャプテン‼

私も正直落ち込んでいたけど
西地区1位‼
リーグ最多勝利記録更新‼

たくさん楽しませてもらったよ‼

来シーズンも頑張ろーo(≧▽≦)o
Posted by とも at 2013年05月16日 12:26
お疲れ様でした

今シーズンからの
参加でしたが
キングスの試合が
生活の一部になって
週末のホームゲーム
を毎回楽しみに
してました

来シーズン始まる
までは少し
寂しくなるけど
家族サービスしながら
心も身も休めて
また来シーズン
この同じメンバーで
頂点を狙い
また沢山の
記録を作りましょう

ほんと
お疲れ様でした
感謝祭楽しみに
してます
Posted by y☆s at 2013年05月16日 12:52
キャプテンお疲れ様です、こちらこそ感謝感謝です。

キングス、ブースターと一年間同じ目標に向かって、頑張れたことにありがとうと言いたいです、少しは休んで下さい。

来週は感謝パーティーです、去年の服装はちょっと浮いてた感があって、くじられてましたが・・・、今年はなに着ていきますか、来週が楽しみです。
Posted by AND2 at 2013年05月16日 13:22
今期から家族でブースターデビューし、勢いがつきすぎて早々有明のチケットをゲットしました。今年しっかり下見をしてきますので、来年は、ぜひ一緒に連れて行ってくださいね。
パーティーで会えるのを楽しみにしています。
Posted by みゃーお at 2013年05月16日 13:24
翼選手&キングスの選手…おつかれさまでした!そして今シーズンも沢山の感動をありがとう☆
Posted by 634ママ at 2013年05月16日 13:25
涙がちょびっと出ました。
でも、気持はもう来シーズンです。
この先も、ず~っとキングスを応援します。
Posted by ぱいかじ at 2013年05月16日 13:47
これからも、応援して行きます♪
Posted by 車椅子バスケSEASIRS! at 2013年05月16日 14:15
2012‐2013シーズン、お疲れさまでした。
色々あった長いシーズンでしたが翼選手が率いる我らがキングス。よく戦い抜いたと思います。有明に行けなかったのは正直辛い気持ちで一杯ですが、気持ちを切り替えて仕事に精を出したいと思います。来シーズンこそ、翼キャプテン率いる琉球ゴールデンキングス&ブースター一同で『王座奪還』
Posted by I Love バスケ at 2013年05月16日 14:58
キングスが負けたのはとても残念ですが京都も強かったです!また来シーズンも応援しますね!お疲れ様でした!
Posted by 匿名 at 2013年05月16日 15:02
シーズンお疲れ様でした!!
本当に熱いシーズンで、スポーツで涙したのは初めてでした!

与那嶺選手のキャプテンとしての姿勢、とても尊敬しています。
バスケに対する強い思いがいつも溢れているように感じてました!
これからも強い気持ちでキングスを引っ張って、ときには後ろから力強く押してトップへと駆け上がって下さいね。
そんな与那嶺選手の背中を私たちブースターが後押しできれば嬉しいです。
Posted by はちまろ at 2013年05月16日 19:04
今シーズン始めてキングスを知りました
こんなに悔しかったのは始めてだけど、
こんなに何かを好きになって、こんなに必死になったのも
始めてだったから。
キングス大好き。
涙は来シーズンの優勝のためにとっときましょー!
キャプテン翼おつかれさん!
Posted by 大ちゃん at 2013年05月16日 19:40
来年は王者奪還へ
がんばれ!
Posted by 希望 at 2013年05月16日 19:51
今シーズンお疲れ様でした。

そうですよ、下を向く必要は全くない!!

有明行けなかったことは残念ですが、キングスは十分私たちに喜びと興奮、笑顔を与えてくれました。


今は何も考えず、ゆっくり休んでください。

そして来シーズン、パワーアップしたキングスで翼選手が元気にプレーしてくれる姿を楽しみにしています。
Posted by あぃ at 2013年05月16日 21:33
子供たちの希望・光(☆∀☆)
ありがとうございます♡

これからも応援してますょ~ヽ(*´∀`)ノ
お疲れさまでした!!!
Posted by YUKARI at 2013年05月16日 22:31
有明に行けなくて残念だったけど
最後の試合は
良い試合だったと思います!
西地区1位通過で
プレーオフを決め
すごいと思いましたo(^▽^)o
また、たくさん
元気をもらいました!

そしてチームの為に
みんなを励ましたり
1番に選手の元へ行っている
与那嶺選手を尊敬しました。
また、
与那嶺選手の
素早いドリブル、パス
見習いたいと思いました☆彡

今シーズン
お疲れ様でした♪
ゆっくり休んで下さい☆

来シーズンこそは
富山に来て下さい!笑
Posted by ☆T&K☆ at 2013年05月16日 23:00
キャプテン!
選手みんなに伝えてくれ!次はもう有明獲るしかない!と!
Posted by 龍 at 2013年05月17日 03:55
悔しいけど、涙もでたけど、いっぱい×②キングスの選手から
元気や希望や感動をもらいました。
与那嶺キャプテン・キングス選手の皆様、本当におつかれさまでした。
また来シーズンも応援します☆
Posted by 海 at 2013年05月17日 09:18
翼選手、今シーズンもお疲れ様でした。
毎シーズン当たり前のように有明に連れて行ってもらって、有明に行くのが当然だと思っていた私に、キングスがやってきたことの大変さを気づかせてくれました。強いキングスでいるためにどれだけの努力をしてきたのか、本当にありがとうございました。楽しい夢がいっぱいみれました。
来シーズンもその夢を胸に、たくさん応援します。
また、一緒に有明に行きましょうね。
司令塔としてあるべき姿をいつも見せてくれた翼選手が大好きです。たくさんのパワーをありがとうございます。
Posted by yaman at 2013年05月18日 11:41
今でもあの瞬間を思い出すと涙が出ます。。
だけどそれと同時に思い出されるのは
5月12日の皆さんの勇姿です。
kingsらしかった。
本当にカッコよかった。美しかった。
素晴らしい試合でした。
あの場にいられて笑顔も涙も共有できたことを
幸せに思いますし、kingsに出会えたことに
あらためて感謝!です。
今シーズンもたくさんの勇気と元気とパワー、
そして感動をありがとうございました。
これからも応援しつづけます!!
Posted by churalis at 2013年05月18日 13:31
プレーオフ残念でした。ここまできたら有明まで行きたかったですね。次回頑張って下さい。すみませんが、バスケットのファン拡大の為、小学生に夢を与える為ミニバスケットの指導に来ていただきたいのですが?難しいでしょうか?顔を見せて紹介するだけでもいいです。子供たちのあこがれの存在になれればいいのでは、バスケットが好きになればいいのでは
Posted by 宮城順一 at 2013年05月18日 15:25
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます

三十路ですね(笑)
私ももうすぐでなりますが…
より、磨きをかけて益々かっこよくなって下さいね

そして、今シーズンお疲れ様でした
色々あったと思いますが少し休んで、またかっこいい翼選手を見せて下さいね
私的には1度も会えなかったのが心残りですが、来シーズンはあっちこっちに会いに行けるよう頑張りますので

どんな状況でも大好きですからね~
Posted by 有紀☆ at 2013年05月19日 19:55
誕生おめでとう
翼選手に来シーズン優勝に向けて言葉を送ります

道(相田みつを)
歩くから 道になる 歩かないと 草が生える
道はじぶんでつくる 道は自分でひらく 人のつくったものはじぶんの道にはならない。
選手に送ってほしい。

来シーズンは、有明で最高な涙を見せよう
バスケットの浪漫を忘れるな 悔しいが前を向こう
む~さんの新HCとして引っ張ってほしい。 クラブキングスをもっとサプライズ形式に作ってね。
Posted by 希望 at 2013年05月20日 20:09
来シーズンも頼むよ〜
Posted by じゅんじゅん at 2013年05月20日 22:36
キャプテン翼は世界一のキャプテンです(^-^)/
Posted by ヒロ♪ at 2013年05月20日 23:31
有明には必ず来るものと思い

チケットを握り締めお待ちしておりましたのに・・・残念

 来シーズンを楽しみにお待ちしています

お疲れさまでした

 福岡-横浜の試合 いい試合でしたよ
Posted by 末来 at 2013年05月28日 11:46
翼選手のFA権行使、複雑ですがふたたびキングスのユニフォームを着ることを願ってます!
Posted by AND2 at 2013年06月06日 20:24
キングスからいなくなるんですか。??
嫌です!
絶対嫌です(T-T)
もう少しでぃい。
いてください。
いて欲しいです(;o;)
Posted by AKANE☆ at 2013年06月06日 22:28
FA権行使していることに驚きました。翼選手はキングスの「顔」です。来季も絶対にキングスのユニフォームを着て縦横無尽にコートを駆け巡ってほしい。その前になぜプロテクトされていないのか…そこにも納得がいかない。球団側は何を考えているのか。翼選手が来季もキングスの先頭に立っていることを願っています。
Posted by 籠球愛好者 at 2013年06月07日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。