てぃーだブログ › 与那嶺 翼 › 学びを生かして

2013年03月15日

学びを生かして

はいさ〜い!!


先週末は岩手まで足を運んで下さったキングスファンのみなさん応援ありがとうございました。


結果は1勝1敗・・・


土曜日に関しては自分達が息の根を止めることができず、相手に息を吹き返させてしまっての敗戦。


久しぶりに凄く悔しかった。


何とも言えない感情でした。


みんなそう感じたはずです。


日曜日は屈辱的な敗戦から全員が最後まで相手に隙を与えないバスケで勝利することが出来ました!


岩手戦は本当に色んな事を学んだ試合でした。


それから復興祈念試合で岩手のチームと対戦したのは感慨深いな〜と思いました。



桶谷さんや元チームメイト、高校の先輩など昔から知る方達と違うチームではあるけれどバスケを通じて被災地の方々に勇気や元気、パワーを発信できたことはとても貴重な試合となり、一生忘れられない試合となりました!



今週は千葉戦!!


乗せると手がつけられないプレーヤーがいるのでチームでディフェンスして、チームで勝利したいと思います。


では、行ってきます(^-^)




Posted by 与那嶺 翼 at 11:05│Comments(7)
この記事へのコメント
被災地に元気を与えられたんだね(^^)
今週末もアウェー、連勝で帰って来てね~(^^)
Posted by サザエさんのタマ at 2013年03月15日 12:19
お久しぶりですッ!

岩手戦お疲れ様でした(^-^)/

今週の千葉戦
頑張って下さいd(^_^o)
Posted by ☆T&K☆ at 2013年03月15日 18:45
復興祈願試合の感激、感動忘れません。
キングス選手、スタッフが全員集合に感激、感動。
初日は言葉にならないほどの悔しさ。
二日目の快勝、でも岩手の最後までの諦めないバスケ、
それを全力で迎え撃つキングスのバスケに感激しました。
キングスブースターの応援も感動でした。
今シーズン、東北での試合が岩手だけなのが残念ですが、また夫婦で応援に行きます。
選手、スタッフの皆さん、お体に気付けて思い出に残る試合を沢山、全国に届けてください。
go!!キングス!!
Posted by 岩手のキングスファン at 2013年03月16日 10:27
岩手のゲーム&翼キャプテンのコメント
すぽんちゅで見ました
桶さんも久しぶりに見た
キングスのチームを
やっぱりキングスは
強いって言ってましたよ
残り数試合しか無いけど
全部取るつもりで
頑張って下さい

自分達ブースターを
有明に連れて行って
下さい
Posted by キングスの新人応援者 at 2013年03月16日 13:42
キングスよりも、石垣よりも、沖縄カップを選ぶ私を許して~
だって、T君が帰って来るんだよー!

たとえ、#8の華麗なドリブルで八重山の皆さんを魅了しようとも、#8からの絶妙なパスから#5のアリウープが決まって会場が盛り上がろうとも、『最高級の石垣牛、おごるぜ~』って#8が誘おうとも、T君には勝てませ~ん
私はT君の応援会長(本人非公認)なんだも~ん♪(笑)

23日 24日、私以上に楽しみにしている八重山の子供達のためにもキングスバスケで勝利☆を!心を込めたプレーを!
子供達にとって忘れられない楽しい思い出となるように!

その日、沖縄市ではT君を調子に乗って応援する私を誰も止める事はできませんが、石垣では#35ハンフリーを調子に乗せないように、どんな攻撃も止めるように。

石垣もバスケも楽しんで来てね~

PS)やっぱり、最高級石垣牛は食べたい。。。新石垣空港では地方発送しているはずだからU病院までよろしく~
Posted by 匿名希望A at 2013年03月21日 19:56
そういえば、スポンチゅでの、インタビューかっこよっかたです。
与那嶺選手が、いつも、試合が、終わった選手に、自分からハイッタチするところ、さすがキャプテンって感じがします!
あと、与那嶺選手の、チームを、まとめるすがたに、試合にでたら、100%だしきるところ、大好きです
これからも、ずっと期待してますよ^__^
Posted by さき at 2013年03月25日 14:21
こんばんは

お久しぶりです
色々あり、コメントご無沙汰してました…
読んではいたんですけど

今週末の福岡、会いに行きます
今季、最初で最後の翼選手ですが
お話できたらいいなぁ

すっごく楽しみにしてま~す
Posted by 有紀☆ at 2013年04月01日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。